忍者ブログ
イコノス(本家)
日記ではない(263)     ゲンさん出現カウントダウン(11)     落書き:RO(5)     落書き:スマブラ(18)     落書き:ポケモン(47)     落書き:PSO・PS0(2)     落書き:その他(4)     RO(2)     ドット(12)     メガテン3プレイ記(22)     月蝕の仮面プレイ記(9)    
  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
11.24  [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.02  サ~イレ~ント~ヒ~ル~の~歌ああ 

夜に零やるから怖いんだよ!!夜にしかできないけど!!

そんなこんなで深夜は零タイム。
ガタブルしながら進んでます。
ちなみに管理人は怖いと口調がチンピラ調になります。
ざけんじゃねえぞごるぁあああ!!!とか言ってるときは本気でビビッてます。
なんせ一番最初にやった零(紅い蝶)
逢坂さんちのセーブポイントの部屋の扉開けた瞬間に着物にビビッて暫く固まったからな!
布団の盛り上がりにビビッて数週間先に進めなくなったからな!!!


戦闘中は「フハハハハ!!」とか「おらこっちこいやああ!!」とか言ってます。


そうそう、拍手でネタくれた方感謝です!!
必ず形にするのでしばしお待ちを!


そういえばアトラスのカウントダウンはライドウだったのか
……え?……特典でマニアクスの特別版……?
え……?ダンテさんリストラって本当っすか……?


フトミミさ…いや、マネカタEDがあるなら買っちゃうかもだぜ…
こないだ2周目クリアしたばっかなのに!!!!


さて、魔避けに陽介張っておこう。ナイスフリー素材。公式愛してる。
いくぜ、相棒!



んでは零プレイ珍道中をごらんになる方は追記をどうぞー




※基本ろきとやってます


とりあえず最初は自分がプレイ。
さーて2階に行くんだっけか、よし、スタートだぜ!
とロードした途端に電話がなったりして始まった零。
wiiリモコンのスピーカーから声がしたよ…新しいな…


さて、気を取り直し少年探して2階へ。
こっちだよ~と明るく誘ってくる少年。もしかして味方か!?味方なのか!?
と淡い期待を抱きつつ進むとそこは少年の部屋。色んなものがおいてある
この少年はなんでも「じぶんのもの」として持ってきてしまう習性があるらしい。
食堂の仮面もそれで持ってきてしまったようだ。


でも ぼくのもの かってにもっていったら ついてくから



ついてくんな
やっぱり味方じゃなかった少年。仮面を持っていこうとすると戦闘になります。


さて、少年を撃破し仮面を食堂に戻すと資料館の封印扉が解除。
早速向かいます。
ここで交代でやろうぜ!アッハア!なノリでろきにタッチ。
扉の先は書庫のような部屋。
おおーとか思ってると奥に円香ちゃんらしき人が。
そうか睨んでたのは円香ちゃんだったのか、すまない海咲ちゃん。
接触したら間違いなく何か起こるので取りあえず室内を捜索。
捜索完了。さっそく背中を向けてる円香ちゃんに 手 を 伸 ば す


円香「流歌…?」


流歌「円香…」


円香「流歌……?誰だっけ…


ここで振り返る円香ちゃん。
顔が、顔が溶けてる、え、何て言えばいいんだ、溶けてぶれてる
ええい、気になる方は公式のムービー参照だぜ!!
円香ちゃんは怨霊になってました。は、はええよ!!
いや、怨霊になって出てくる早さにも驚いたけど
移動と攻撃のスピードがありえないくらいに速い。
しかも攻撃力がめっちゃ高い。一撃で半分ぐらい体力ががっちり持っていかれる。
え、これ、本当にイージーだよね?
あまりの強さに大苦戦。すまんろき、タイミング悪かったな、まじすまん。



勝てんのかこれと疑いたくなる戦闘後、一ノ蝕終了。刻じゃなくて蝕だったか。



------------------------------------------------------------



さて二ノ蝕。
円香戦で力尽きたろきからタッチ。
今回は海咲ちゃんのターン。
凛々しくて好きです海咲。澪を髣髴とさせる凛々しさだぜ。
2階からスタートの海咲ちゃん。
どうにも黒い服の誰かの言葉に導かれて朧月島に来た様子。
「帰ってくるの…朧月島…」
誰なんだろうあれ、どうにも海咲と同じ顔に見えてしまう。
…双子か!!?いやまさか。


麻生博士の子孫の海咲ちゃん。
なんと家から射影機を持ってきていた。準備万端だぜ…!
考え事をしながら進んでいたらしい海咲。円香がいないことにやっと気づいた。
ナースコールが鳴っているので「部屋に戻りなさい!」のあの人がいた場所へ。
すると203号室から円香の声が聞こえる


「たすけて…海咲…」


…ものすごく行きたくないぜ…!!
しかし行かねばならない。203へ向かおうとすると途中の扉に鍵がかかっている。
開けるには暗証番号が必要なようだ。
暗証番号を探してみると。子供達が知っていたらしく時計に書き残してあった。
暗証番号を入力して扉は開いた。
しかし、この触では円香より強そうな気配を漂わせている子の存在が
あちこちで手に入る文章から匂って来る。
その子の名は亞夜子。


攻撃的・刃物持ち・「おもちゃ」を壊すのが大好き・円香のカナリヤ惨殺


…やべえ、一撃食らったらがっつり体力減りそう
デモムービーで「死んじゃえ…」って言ってる子が多分そうだと思われる。


とりあえず203へ…と思ったら今度は203が開かない。
するといきなりスピーカー鳴り出すあの曲
曲に惹かれるように部屋から2人怨霊がこんにちわ。
っちょ、こんな狭い廊下で!!
最初の位置では戦いづらかったので直線になってるところまで走ってそこで撃退。
すると203の扉からヒント写真が撮れるようになった。
撮ってみるとさっきの書庫が写りこんだ。
…すげえいきたくねええ!!
とにかく突撃。怨霊が出たものの何とか鍵入手。早速戻ります。
と、階段のところで画面が白黒に。
女の子…が二人。階段の上から見下ろす子と階段の下に倒れてる子
海咲の過去の記憶っぽい?今のところは不明点が多すぎるので円香の所へダッシュ。


恐らくこのあたりでろきにタッチ。ずっと続けてやってると精神的にきついぜ…
鍵も手に入ったので早速203に進入です。
手に入った資料によればどうやらここは昔円香の部屋だったらしい。
さーて、どんな部屋かな?






…………




さーいれーんとーひーるーのーうたああ





壁一面に紙にクレヨンで描きなぐった何かが大量に張られている。
アップにしなくてもわかる薄気味悪さ。
うっかり一枚射影機で覗いて逃げ出したくなった。
そうか、そういえばここはある意味精神病院に近いんだったよな。
出来ればアップにしたくない。何なのかを理解したくない。
違う、これは違う、この恐怖は今までの零とは違う何かを感じる
具体的にはかまいたち2とかサイレントヒル系の恐怖を感じる…!
円香、お前ちびのとき何描いてたんだ!!!


壁一面の絵にガクブルしつつ奥の部屋に行くとベッドに円香が腰掛けている。


……こっちを見ている……


また触れたら戦闘なのか!?とか思ってたらろきからタッチされた。
「円香がどれくらい強いか知っておくといいよ!」
うん、見てるだけでも死ぬほど強いのはよく解ったぜ!!
とにかく操作交代。恐る恐る円香に触れ
ようとしたらフッっと消える円香。


…これはあれか
円香じゃなく度々名前の出てきた猟奇的なあの子との戦闘があるんじゃないのか…?
少々警戒しつつ手前の部屋に戻ると布のかけてある鏡に調べるマークが出ている。
…鏡見たくねえな…とりあえず手を伸ばして調べようとすると


海咲の後ろに黒い影


誰かいる!誰か美人がいる気がする!!
しかし振り返っても誰もいない。
そんな振り返った海咲を背後から見つめる少女が一人。
お前か、お前がうわさの亞夜子ちゃんか!?
とりあえず部屋を出る。と、亞夜子ちゃんに呼ばれて部屋に向かう看護婦さん
の浮遊霊が出現。亞夜子ちゃんとの戦闘の可能性がガンガン高まっていきます。
看護婦さんを追いかけていくと
今度は 看 護 婦 を 引 き ず る 少女の浮遊霊が出現
確実だ。向かった部屋も亞夜子ちゃんの部屋だ。
こんにちは亞夜子ちゃん!!!


気合も入ったところで亞夜子ちゃんの部屋に突撃。


これはまた円香の部屋とは違った嫌さがありますね…
黄色い光の灯篭のある部屋。
天井や壁にはバラバラになった人形の手や足が。
……円香の部屋よりは個人的に全然ましです。
これ位なら桐生さんの家で慣れてるぜ!!人形が首つってないだけ可愛いもんだぜ!
そして予想通り亞夜子と戦闘に。
が、恐れていたより全然戦いやすい。具体的には移動が凄く遅い。
刺青の鎮女タイプの動きをしていたけれども全然遅いと思われる。
そんなわけで結構あっさり亞夜子は突破。

戦闘後、二ノ触終了。海咲の凛々しさに随分救われたぜ。


ちなみに亞夜子ちゃん、超絶的に美人です。人形みたいに整った顔してる。



------------------------------------------------------------



さて三ノ触、忘日。
今度は長四郎さんのターンです。
渋いぜ!かっこいいぜ!でも武器はライトなんだぜ!対複数戦闘がデフォなんだぜ!


今回は灰原病院という場所に舞台が変わります。
長四郎さんは流歌の母親に頼まれ流歌達を島に探しに来たらしい。
実は10年前、神隠しにあった流歌達5人を見つけ出したのがこのお方。
そして一人追っている男もいる。灰原病院の院長の息子。
そうか、がんばれよ長四郎さん!と思ったのだが


何故か流歌母との回想シーン終了後、灰原病院前でぶっ倒れてるところからスタート。
……お前何があった……!?
とりあえず病院内へ行こうとすると追っていた灰原の息子が出現。
にやりと笑って病院内へ消えます。
あの人は生身に見えるな…生きてるのかな?
後を追って内部に入るといきなり数体の怨霊に教われました。
ここで霊石灯での攻撃方法の説明。初体験なのでガン見します。
…と、とりあえず明かりの中に入ってればダメージでいいんだよな?
よく解らないまま怨霊撃破。この攻撃方法、どうやらろきとは相性が悪いらしい。


セーブしてから探索開始。
エレベーターの近くに行くと茜ちゃんのような髪の長い少女がこっちを見てる。
案の定霊です。今回はこの子・浅葱ちゃん(6)と灰原の助手がキーマンぽい。
この島の風土病にかかっている浅葱ちゃん。
治すために手術をしよう。成功例はないけど大丈夫
君は前の二人よりは症状が軽いから き っ と 良 く な る よ
手術の結果、回復せずに死んでしまう浅葱ちゃん。
はじめは治療法に疑問を抱いていなかった助手も段々と怪しみ始め
そして10年前にあることを密告する。


「井戸の下から声が聞こえるんです」
「神隠しにあった5人は、きっとこの病院の地下にいます…!」


長四郎さんはある人からの密告を受けて流歌達を発見することができた。
その密告者がどうやらこの助手らしい。


すみません、この触、ぶっちゃけ場所が苦手すぎて順番とかの記憶が曖昧です。
手術室とか本当に勘弁してくれ!!
手術台に乗っている何か。その上にかぶせられている白い布
剥ぎ取る長四郎さん。とかな!
出ようとしたら目の前にババーンとどアップで現れる助手の人とかな!


とにかく浅葱ちゃんや助手の人と戦いつつエレベーターホールへ向かうと
灰原の息子がエレベーターで地下に向かうところに遭遇。
エレベーターは戻ってこない。どうにかして地下にいけないか?
とあちこち探す長四郎さん。探しているうちに助手が何かを隠したことが判明。
その謎を解く寸前でセーブして終了。




…おかしい、円香の部屋といい灰原病院といい、今回の零は何かが違う。
サイレントヒルに通じる何かを感じる。あれ系の恐怖が加わってしまった気がする。
よりにもよって行って欲しくない方向にパワーアップしやがった…!!


が、がんばるぜ、おー!!!

PR
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)